心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

秋競馬2018 マイルCSは超難問!10

超難問を解くことはできるのでしょうか?

残るはエアスピネルとケイアイノーテックと
ステルヴィオ の三頭です。

先に結論から申します。

▲ケイアイノーテック

以上 今回のわたしの結論です。

まず、データ上 今回は 三才馬を
推さざるをえないのです。
データが少ないからこそなせるわざですね。

馬齢が上がれば それだけ出走回数が増えるので
データも多くなるわけです。
ゆえに ケースが増えるわけで、
データも絞れなくなってしまうのです。

エアスピネルが昨年のマイルCSを勝っていれば
今回は◎を打っていたかもしれません。

データ ってそんなもんですよね。

で、今回は データから 逃げた のか?

いえ、結果 推せるデータが無かったということです。

つまり、有力馬の真の実力がはかりづらいメンバーということ。
モズアスコットは安田記念を勝ちましたが、人気薄での
ノーマークでの勝利でしたし、
アエロリットはヴィクトリアマイルを取り損ないましたし。
ペルシアンナイトは昨年のマイルCSのあと微妙ですし、
アルアインは本命の大阪杯秋天を勝てませんでした。

さあ、三才馬の登場でしょう ここは。
(無理やり)

昨年のわたしは 鼻っから 三才馬と牝馬を切っていたのに。。。

とにかく 未来ある若者に 期待をしたいと思います。
そういった意味では カツジ も気になるのですが…


勝つのは

ルメール騎手がずっと主戦で
このたびモズアスコットが出走するので
そちらを選んだ という形なのでしょうか。
乗り変わりは ビュイック騎手と なりました。

これは ちょっと期待しちゃいますね。

なんだかんだいっても 勝つのは一頭のみ。

勝つのは ステルヴィオ です。

(かなり冒険です)