心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

babymetal new album 爆音で鑑賞中

ネット上でみかけたフレーズですが、

けっきょくはスゥメタルさんが歌ってれば

なんだって好きになる、ってのがありまして。

 

まさしくそれ!

 

スゥさんが歌っているから わたしはBMを聴き続けている。

そりゃそうなんだけどね。どんな歌手、バンド、ユニットだって

歌っている人は一緒なんだけど、スゥさんは 聴くたびに

上がっていってるんです。上に。上? 否、高次元に。

 

どんな曲も スゥさんが歌うことで 磨き上げられる。

 

しばらく、耳が 壊れないことをいのるばかりです。

 

そんで、今回わたしが思ったのは、

ずっと1stから聴き続けているファンじゃなくても

この3rdから入っても すんなりハマるんじゃいかな?

ってことです。

(ハマんない人は ハマんないですけど。。。)

1st、2nd とか わざわざ振り返らなくても、

ここから入ることができるような気がします。

 

新規大歓迎 ってやつです。

 

メタルとかしょせんJPOPとか

そんなの どうでもいい って 本人たちが一番

思ってると思われる。そんな 名盤。

 

名盤っていっちゃダメですね。BMに失礼。

すべてが名盤で、これが今の最高地点。

 

ライブに行きたいなあ。。。。。。

(いけない地域のかなしいひとりごと)