心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

自慢するなら今しかない!ジャパンカップ2019

マカヒキ、あそこから4着て。。。

知らない間に

ディープインパクトメモリアルデー

になってました。

 

騎手や関係者は気にするでしょうが、

馬にとっては まったく無意味な冠です。

 

ただ、こういうときって 得てして

ディープインパクト産駒は勝てない』じゃ

ないですか。(終わったから言える)

そんで勝ったのは国内で唯一黒星をつけた

ハーツクライ の産駒、スワーヴリチャード。

縁(えにし)ですねえ。

あと、今回友道厩舎からの多頭数出しと、

金子オーナーの所有馬の多頭数出しが話題に

なりましたよね。こういうときって得てして

勝てなかったりするんですが、そうなりましたね。

(終わったから言える2)

 

レンブーケドールはほんと、相手なりに

走る馬ですね。もしかして今がピークかも

しれませんので、決して追いすぎないように

しなければなりません。

 

それにしても スワーヴリチャード。

大阪杯というGⅠを獲っておきながら、馬に箔は

ついていませんでした。(元々GⅡだから?)

これでやっと胸を張って GⅠ馬と言えますね。

 

でもほんと、こう乗ってほしいなあ っていう

騎乗をしてくれましたね、マーフィー騎手。

直線、ひるむことなく内をついた後、

力強くグイっと伸びていったスワーヴリチャード

も素晴らしかった。

馬券を獲ったレースって何回見ても

気持ちいいものですね~!

 

それにしてもワグネリアン

 

わたしの予想ではもっと走らないはず。

でも③着まで来てるということは、良馬場

だったら もっと接戦だったかも、と思わせる

走りでした。これだから 競馬は面白い!

 


2019 ジャパンカップ

 

ほんと 好き。

                      。