心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

2023日本ダービーを考察する②

皐月賞以外の前走の馬をみていきましょう。

スキルヴィング(青葉賞1着)

ハーツコンチェルト(青葉賞2着)

サトノグランツ(京都新聞杯1着)

パクスオトマニカ(プリンシパル1着)

シーズンリッチ(毎日杯1着)

ノッキングポイント(毎日杯2着)

以上6頭です。

じつはこれも『2勝以上かつ重賞連対』が条件となります。なんて予想が簡単なレースなんだ!日本ダービー!!

残るのは

スキルヴィング

サトノグランツ

ノッキングポイント

の3頭です。

ドゥラエレーデに関しては、帰国後初の国内レースということで割引です。さすがにここで3着内にくるという予想はしづらいですね。データ派としては。データ上は残りますよ。2勝してますし、前走のUAEダービーはGⅡですしね。でも、、、買えないなあ。。。でも残しておきますか。せっかくですから。

というわけで、いまのところ7頭まで絞られました。

ソールオリエンス

フリームファクシ

ファントムシーフ

スキルヴィング

ノッキングポイント

サトノグランツ

ドゥラエレーデ

以上の7頭です!

                  。