心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

原田知世さん Mステ登場!

以前 Mステに 原田知世さん 出ないかしら?
と 書きましたが、

本日!!

無事 歌い終えたところです。

歌われたのは「時をかける少女」でしたがね。

これはこれであり というか、良曲なのですが、
わたしはやっぱり 「ロマンス」聴きたかったです。


いまの時代に
昔を知るファンや若い視聴者に対しての
アプローチとしては「時かけ」の方が
しやすいのは一目瞭然ですし、
いろいろな大人の事情からチョイスしたのも
うなづけますが、

曲のファン としては

「ロマンス」の一択でしたね。

日テレ系であれば 「時かけ」でも良しとしても
テレ朝系でそれも タモさん司会のMステとなれば
「ロマンス」が 良かったかなあと。

しつこいですね、わたし。

だって、「ロマンス」が好きなんですもの。

と、「シンシア」を聴きながら これ 書いてます。


透明感は いくつになっても お変わりありませんが、
歳を重ねるほどに 透明度を増してる気もします。

雑念が 薄くなっていくのでしょうか。

自然体です。見習いたいものです。

どこかで、「ロマンス」を
いまの「ロマンス」を聴きたいですね。

追記
ミュージックフェアで 「ロマンス」
歌っているではありませんか?!

逃してました。


なにやら
7月1日の 日テレ系の歌番組にも
出演なさるようですね。

これ、なに歌うでしょうね。

「ロマンス」→「時をかける少女」ときましたからね。

アルバムのことを考えると また違う歌なのでしょうか?



せっかくだから
「ロマンス」からの「時をかける少女」のメドレーで。
それも、フルコーラスで。