心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

有馬記念に向けて思うこと。

一年が過ぎるのが 早いなあ ということです。
楽しいときは時間が早く経つ といいますが、
それとはちょっと違いますね。
確実に 老い ですね。

さて。

今年の予想を振り返ってみました。

レース  予想         勝ち馬
皐月賞  サトノアレス   →アルアイン×
NHKマイル カラクレナイ  →アエロリット×
ダービー カデナ      →レイデオロ×
菊花賞  キセキ      →キセキ〇
秋華賞  ファンディーナ  →ディアドラ×
エリ女  ルージュバック  →モズカッチャン×

めっちゃ 外れてんで!

当たったのはいずれも 一番人気の勝ち馬…

こりゃ素人やで。


自信なくしますが、楽しいからいいのです。

それにしても 皐月賞の予想が サトノアレス て。


思えばサトノダイヤモンドの世代が
最強世代 とはやし立てられたことがありましたが、
ちっともそんなことはありませんでしたね。

競馬 って 無理せんと
結果を見て キャッチフレーズとかつけて
いいと思うんですよ。

なぜに開催中に メッセージ性の強いフレーズを
つけてしまうのか、いまのメディアの紐の短さに
「もうちょっと、余裕持ってみては?」って
言いたくなります。

縛りきれないんですもの、短くて。。。

それにしても 有馬記念
ちょっと 盛り上がるでしょうね。

キタサンブラックの 引退レースですから。

かなり前に 
と 書きましたが、もしそうならば、
有馬記念は 勝てないまま 引退になります。

となると、誰が勝つのか?

もはや レイデオロ で いいのではないでしょうか。

出走すれば、ですが。。。

ちゃんと予想はしてみますが、
なんだか そんな空気ですよね、競馬サークルが。