心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

気づいたら片想い~西野七瀬さん卒業に寄せて

ついに このときが来てしまいましたね。

西野七瀬さん、卒業決定です。。。

そんな雰囲気は ずっとありましたよね。

生駒ちゃんの卒業が 予感の始まりでした、わたし的に。
つまり、初期センターである生駒ちゃんでさえ、
あっというまに 卒業してしまうという事実。

おかしくないわけです、主力メンバーであっても
いきなり卒業が決まっても。

すこし、ショックでしたね。

でも、ありだな~とも思ってしまう自分がいます。

それでも 情報を目にしてからこうして
書くことになるまで時間がかかったのも
予想していながら実際決まると衝撃がハンパなかったからです。


さて、西野七瀬さん について、少し振り返ることにしましょう。

わたしは 乃木坂さんに関しては
最初っから ずっぽりハマっていたわけではありません。

まあ、裸足でsummer から ずっと
つづいてはいるんですが、その前も
ちらほら チェックはしていたわけです。

ガールズルールしかり。

でも、実は ガシッと心を鷲掴みされたのは、
『気づいたら片想い』のMVでした。

何で見たのでしょう?すごくドラマチックで
『これはいい』と思ったのを覚えています。

つまり、実際の状況に近い設定で、
それでいて配役は的確、さらにストーリーも
少し前のアイドルのような雰囲気。
最近の ただ明るいだけのものよりも
奥深くて ありがたかったです。

西野さんが センターに選ばれるという設定。
これは事実そうなんですね。

それまでの西野さんは、

1st 三列目
2nd 三列目
3rd 福神(二列目)
4th 三列目→ 降格ととらえた。秋元真夏さんの参加で
    押し出されたと解釈。以降、真夏さんとは微妙な関係が続く。
5th 三列目 4とほぼ変わらない状況。

6th 福神(二列目)→ここで確実に潮目が変わった。

何があったのでしょう。
調べたら、高校を卒業していました。
5枚目シングル「君の名は希望」は3月13日発売。
そして6枚目シングル「ガールズルール」は7月3日発売ということで、
高校をしっかりと卒業されてから、次第にメンバーの”核”となっていくのです。

今回はここまで。