心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

エリ女2018 やっと勝ったぞ!リスグラシュー

ハーツクライ産駒って 左回り得意説 がありますが、
こうして 京都右回りで強さを発揮すると、
やや遠回りしたのかな?って思っちゃいます。

だって、ハーツクライ自身が 中山右回りで
あのディープインパクトに勝っているわけですから、
データ上は 右より左なんでしょうけど、
こうして 結果を出しても 何ら不思議ではないと
わたしは思います。


それにしても 善戦続きだったリスグラシュー

叩いた今回は勝負 とか
馬体重増は成長分 とか
いろんな いいわけが ついて回りましたが、

結局は 東京コース に縛られる必要がなかった
ということじゃないでしょうか。

さて、秋競馬も 佳境。

来週は マイルCS

数あるG1の中でも
難解なレースです。