心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

2018秋競馬 有馬記念の勝ち馬は?8


◎パフォーマプロミス
○ブラストワンピース
△クリンチャー
▲ミッキーロケット


さあ、まもなく本番ですよ!

イメージ 1











結局悩みに悩んで、二頭という…
                   。
どうしてもレイデオロが勝つことが
予想できないというか。実力的には上
なのでしょうけど、中山2500という舞台が
どうしても波乱の要素をたらふく含んでいる
ような気がしてならないのです。

となった場合、どの馬が来るのか。

普通なら キセキ です。
強いですもん。わたしも菊花賞で本命に
しましたもん。でも。。。
春の成績が今ひとつなんですよね。
宝塚は仕方ないにしても、日経賞
やばいですよねえ。

そして、次に有力なのは宝塚記念を勝った
ミッキーロケットなのでしょう。でも、
春の実績にもう一つ連対が必要でした。
ちょっと弱いんです、データとして。
                   。
オジュウチョウサンは あくまで
かと思っています。(馬鹿にしすぎ?)

おぉ レイデオロ
なぜ春 クリンチャーに負けた。。。

さて、
わたしの本命、
パフォーマプロミスですが、
決してデータ的にすべての関門を通過した
わけではないのです。あくまでマイナスな
要素は複数あるのです。

休み明け二走目だということ。そしてその
休み前の宝塚記念が負けすぎだということ。
                   。
しかしながら春に一勝していることと、
昨年同時期に勝利していること、そして
6才ながら15戦しかしていないということ。

結局 外人騎手かい?!もしくは 
またサンデーレーシングかい?!
となるかもしれませんが、
馬を大事にあせらず育てるという信念を
わたしは買いたいと思います。

さあ、コメが炊き上がりました。

まずは晩御飯を食べたいと思います。
(なんのこっちゃ?!)

あ、ブラストワンピースは、
いよいよ外国人騎手の連勝が止まると
すれば、ここだと。そして、それは
有馬記念を三勝している池添騎手に
期待したいと、そういう願いからです。
(せめてダービーか菊花賞での連対が
 欲しかったのですが・・・)

さあ、なんだかんだいっても勝つのは
一頭のみ!

有馬記念、いよいよ 開幕です。