心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

アイドルの恋愛事情に一喜一憂するなかれ。

恋愛禁止。

とは、秋元先生が、芸能界という
事情に特殊な業界で生きる
年端もいかない女の子のために掲げた
いわば 言葉の貞操帯 のようなもの。

以前も触れましたが、
淫行を阻止するための魔法の言葉。

なので、20歳を超えていれば
自己責任なわけです。

アイドルとして 大成したいのであれば
全力でもって隠すべき。
わきが甘いのは アイドルとしての自分に
少しの違和感をもっているからで。

事務所の力で、とかではないわけです。

こんなとき、どういう対応をするべきなのでしょう。

ファンとして。

そうです、全力スルーです。

よく、スルーをする運営に対し、
『何も説明なしかよ。。。』とのたまう方が
いらっしゃいますが、写真やネタが出ている時点で
説明する必要がないのです。

なので、そんなネタは 必要としていないわけですから
受け手側としては まったく 知らないふりをする。
なかったことにする。
以前以上に推してあげる。

これがほんとのファンなんです。

だって、そうでしょう?

その子の いままでのすべてを否定するなんて、
フツーはできませんもの。

それなのに、昨今の芸能界は
不倫だなんだって、正義ぶった週刊誌に
ほだされて 寛容さを失って。

もっともっと 悪いことしてるひと いますでしょ。

わたしたちだって ひとのことを言えないような
ことだって してきたはずなんです。

誰の味方 なんでしょうね。

わたしは みんなの味方。

がんばるひと、みんな。


だから、そんなに気にしませんがね。
(おっさんが、何をキモイことを・・・)


ただ、恋愛がバレてもいいのは、
アイドルのキャリアを終える覚悟をしたときでしょうね。

終えないうちは わたしは あえて スルーしてますけどね。

いつでも。