心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

babymetalの今後が心配…

まだまだ尾を引いているわたしです。



この動画をみて
『YAVA!』
を見直したわたし。

babymetalは 耳で聴いて良し、
眼で観てさらに良し という
稀有なバンドなわけです。

CD音源だけでは 100%の魅力は
伝わらんのですわ。

映像とともに 進化していくんですよね。

この ヤバッ! なんて
最たるもので。聴いただけでは佳曲なのですが、
ダンスが入って 良曲になるという 不思議な曲。

まあ、babymetal自体がそういう存在なのですがね。

歌だけでなく ダンスなど、
スゥさんの隣の ユイメタルさんとモアメタルさんが
どれだけ 体を動かすかが わたしたちのこころを
揺さぶるんですよね。

それが なくなるわけです。

乏しい。

寂しいではなく 乏しい。

これからのbabymetalの行く先が
必然的に 変化を求められていることがまた
今までにない グループだと思ってます。

だって、歌えなくなる歌があるんですよ。
一人欠けることで。


夢のような時間でしたね。これまでが。

わたし、いいおとななのですが、
もう少し 引きずりたいと思います。

いい意味で。
(そんなんあるか)