心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

秋競馬2018 マイルCSは超難問!3


ペルシアンナイト(牡4)
二才でデビューし五戦連続1番人気(戦績は五戦三勝)となり、
皐月賞に出走。結果は②着。(2番人気)
ダービーは残念ながら⑦着に終わり(6番人気)
距離の壁を感じたのか、ここで路線変更。

休み明け、富士Sから始動。古馬に挑戦も結果は⑤着。(2番人気)
そして、大一番 マイルチャンピオンシップへと駒を進めました。

結果はなんと、並みいる古馬を押しのけて載冠!

その後、波に乗ると思われましたが、苦戦中ですね。
今年は中山記念から始動。休み明けらしく鋭かったのは
ゴール前だけで、結果は1番人気に応えられず⑤着。
次戦の大阪杯G1は6番まで人気を下げるものの
ゴール前肉薄し②着まで着順を上げました。

おそらく本命の安田記念は 直線 道が開かず
⑥着に終わったのでした。
もしかして 東京が苦手?
もしくは 鞍上がM.デムーロじゃなかったから?

秋、昨年同様 富士Sから始動です。
斤量59㎏!でも、よく伸びてますよね。

なんといっても 今回は
ベストパートナーである デムーロ騎手です。

期待は大きくなりますね。

さて、どうなりますことやら・・・

さて、今年のマイルCSは どうなるんでしょう?!