心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

有馬記念を考察する。

データ対象1987年から2017年までです。
                   。
牡三才馬 11頭
牡四才馬 9頭
牡五才馬 8頭
牡六才馬 1頭
牝馬は2頭 四才と五才

どうですか?
なにか見えてきますか?

わたしには 牝馬不利と高齢馬不利しか
見えてきません。一つ言えるのは
「急に三才馬なんなん?」ってことです。

急に強くなりすぎません?

要は 古馬と対戦することが増え、
いよいよ力の遜色がなくなってきた時期、
ということなのでしょうか。

それにしても 牝馬不利は 変わりませんね。
これまで勝った馬は
という 女傑中の女傑ですからね。
そんじょそこらの牝馬では
太刀打ちできませんて。。。

というわけで、今年はアーモンドアイが
不出走のため、牝馬の出番はありません。

さて、少し時間をかけて考えて
行きましょう!!

三才馬については 今日で済みます。

歴代の三才馬を羅列していきますよ。


どうですか?今年出走しそうな三才馬は
ブラストワンピース

どうです、ありですかなしですか?

そうです、なしです。

絶対 肩を並べることはできません。

同様に、牝馬もありません。


今年は 牡の四才か五才から
勝ち馬は生まれます!!