心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

2018秋競馬 有馬記念の勝ち馬は?4

充実の四才馬

クリンチャー
ミッキースワロー

レイデオロと言えば、

そしてクリンチャーと言えば、

ミッキースワローは、


どれも 甲乙つけがたい!

世間では レイデオロの一強のようですが、
自分はそうは思いません。


ハマったらどの馬も強いんですよね。
要は ハマるかハマらないか。

レイデオロは 春競馬がいまいちでした。
クリンチャーは 秋競馬がいまいちでした。
ミッキースワローは トータルで
それほどでした。

なのに なぜ 歯を食いしばり。。。

やはり 四才の男馬というのは
力がみなぎっているはずなんです。

キャリアで最も 力のついた時期かと。

なので、意外に戦績悪くても来たり
するんですよね。

この三頭は 実は データ的には
すべて △ です。

レイデオロは 昨年JCに出ておきながら
今年はJC回避で有馬挑戦という謎ローテ。

クリンチャーは 凱旋門賞に挑戦することは
素晴らしいことですが、日本の秋競馬の
GⅠ戦線を賑わせてほしかったですね。

ミッキースワローは、いかんせん好走から
あいだが空いてますね。セントライト記念
から、今ひとつ ぱっとしないという。。。

さて、
何かを拾い上げるとしたら レイデオロ
なのでしょうね。実績的にも。


果たして レイデオロの取捨は???
                   。