心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

2018秋競馬 有馬記念の勝ち馬は?7

枠順 発表されましたね。

そして、日に日に動画サイトでは競馬予想
のYouTuberが増えているような気が。。。

さて、前回のデータをもとに
予想していきます。

休み明け三走目(18頭)が一番多いの
ですが、その中でも 『宝塚→秋天→JC』
と言う馬が最も多いのです。(6頭)

ところが 今年はそのようなローテの馬が
見当たりませぬ。波乱の予感。。。

そんな中、三才馬が4頭いるのですが、
その戦績が ダービー後、トライアル→菊
なんです。それも、すべて菊花賞馬。
という4頭!!

どうですか?
ブラストワンピース、来ると思いますか?


そして、残りはさまざまなローテで
秋を二戦しているのですが、1987の
メジロデュレン以外、休み前のレースが
①着なんです。

メジロデュレンも休み前③着で、その前が
菊花賞①着なので、まあ多めに見ます。

さて、今年の休み明け三走目は。。。

クリンチャー
スマートレイヤー
モズカッチャン
なのですが、休み前に勝っている馬は
1頭もいません!!!!!

なんということでしょう。。。

このままでは 何も残りません。


つづいて 休み明け四走目の馬を
見てみましょう。

毎日王冠秋天→JCが2頭。
京都大賞典秋天→JCが1頭。
札幌記念→オルカマ→秋天が1頭。

残りの4頭は三才馬なので省きます。

わずか4頭のデータなのですが、
そのうちに3頭が休み前①着です。
残りの1頭が あの『マツリダゴッホ
なのです。

今年は
キセキ
3頭。

休み前の①着、もしくはその三走内での①着
が欲しいところですが、これもまた
該当なし!という ミラクル。



残るデータは 休み明け二走目。

過去に2頭。
非常に強者、共に強者!
過去四走とも連対してます。。。


こんなデータ当てはまる馬いてないって!


いた!!



出ました。

今年の有馬記念は、

(ほんとに?)

むずかしいですが、
データで行くと こうなるんです。

ちなみに 他の休み明け二走目の馬は
パフォーマプロミス
ミッキースワロー
ミッキーロケット
リッジマン

これがじつに一長一短。。。

パフォーマプロミスは前走①着ですが、
休み前の宝塚記念が⑨着(^_^;)

ミッキースワローは昨年のセントライト記念
以来 勝ち星がありません。

ミッキーロケットは宝塚記念を勝ちましたが
実績はもはや それのみ。

リッジマンは 連勝中ですが、
春競馬が いまいちなんです。

こうなると、オジュウチョウサンのみ。

これもまた いいんですが、不本意

一切 データに引っかからないという
不測の事態なわけです。

これはいけません。

オジュウチョウサンでいいのでしょうか。


確かに血統的には
と、勝ってもおかしくない強さです。

でも 弱いですよね。推しが。押しが。


そこで目をつけなければならないのは
『新しいデータ』です。



ズバリ、パフォーマプロミスです。

決め手は 一年前の動向。

同時期、同距離の勝利。

まさしく 有馬記念の予行練習。


今年の有馬記念を勝つのは

パフォーマプロミス

です!(ほんとに?)