心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

2018秋競馬 有馬記念の勝ち馬は?6

1987年以降の31頭についてそのデータを
もう一度検証いたします。
(何回やるねん)

前走
菊花賞 7頭
天皇賞秋 5頭
オープン 1頭(ダイユウサク

休み明け何走目か?
3走目 18頭
4走目 8頭
2走目 2頭
5走目 1頭(マンハッタンカフェ
6走目 1頭(ダイユウサク
鉄砲  1頭(トウカイテイオー

どうです?爽快でしょ?
実に面白い。

傾向はあるのですが、穴馬は穴馬らしい
ローテーションだということです。

前走をJCか秋天菊花賞に絞り、
休み明け3~4走目にすればいいのです。
(本来ならば・・・)
でも、有馬記念って 最後だし
当てたいじゃないですか?!

だから 荒れるんですよね。。。

メジロデュレンはなぜ勝ったのか?
1.菊花賞馬の底力
2.メリーナイスの落馬

ダイユウサクはなぜ勝ったのか?
 (秋天①着入線→⑱着降着
  JCまさかの④着、有馬は大きな重圧)
2.中山競馬場を走るのはなんと初!

トウカイテイオーはなぜ勝ったのか?
1.二冠馬の底力
2.前年JC馬の底力
3.前年有馬大敗のため、ノーマーク

グラスワンダーはなぜ勝ったのか?
1.朝日杯馬の底力
2.骨折休養による人気落し
3.休養明け、秋の二戦を叩き台とした

穴馬には 穴馬なりの 見解があるのです。
(めっちゃ勝手な持論)

マツリダゴッホはなぜ勝ったのか?
1.中山の鬼
2.前年同時期に勝利(冬に強い)

さあ、穴馬はあくまで穴馬。

有馬記念、当てたいですねえ。

よって、上記のデータより、

複数あるデータをチョイス。

休み明けは 2~4走目の馬。
そして前走は 菊花賞秋天かJCか

わたし的データでは、
やはり 春の実績。

春 がんばったかどうか。

春から1年間頑張った馬に敬意を!!

なんだかんだ言っても勝つのは1頭のみ!

さあ、最終コーナーですよ!!!

今のところ
悩んでいる馬は、

キセキ
クリンチャー
ミッキーロケット
ミッキースワロー
パフォーマプロミス
ブラストワンピース

この8頭です。

さあ、どうでしょうか?


                   。