心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

秋競馬2018 菊花賞を予想する2

今回の菊花賞でおそらく大きな焦点となるのが、

エポカドーロ の取捨

かと思います。

皐月賞菊花賞の二冠馬 って
わりとアリですものね。
データ対象期間では

はたして エポカドーロは
ゴルシになれるのか?
というところなんです。

まずは 春のクラシック出走馬で
菊花賞を勝った馬が
結局9頭いるわけです。
そのうち、三冠馬が2頭いますが、
今回はデータ対象外となります。

皐月賞菊花賞の二冠馬が2頭。

なので、春のクラシックに出走して
負けて、菊花賞で勝った馬は
5頭います。


共通の条件は、
1)休み明け二走目
2)前走はトライアルレース
3)皐月賞かダービーで③着内
4)春以前に重賞勝ち

さあ、これに照らし合わせると、
ジェネラーレウーノとエポカドーロしか
残りません!

タイムフライヤーはホープフルSを勝ってますが
皐月⑩着→ダービー⑪着で神戸新聞杯も⑥着と
いいところなしです。
エタリオウは皐月賞に不出走という点と、
重賞勝ちが無いんですよねえ。
オウケンムーンは個人的には
オウケンブルースリの産駒ですし、期待もしてたんですが、
せっかく共同通信杯を勝っていますが、
皐月⑫着→ダービー⑮着と ちょっとG1では厳しいかな、と。

さて クラシック出走組からは
エポカドーロ
ジェネラーレウーノ
の二頭のみの選出となりました。

エタリオウを切って ほんとにいいのかしら?