心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

天皇賞春2018 考察3~残るは二頭

サトノクロニクル

ミッキーロケット

この二頭に絞られました。
(ちょっと無謀じゃね?)

最後は 血統です。
どう考えても キングカメハメハよりは
ハーツクライのほうが 春天向きですよね。

今回 春天③着→②着 と来ているので
勝っちゃってもおかしくはありません。

現在一番人気ですし、G1馬ですし。

でも、やはりわたしは
堅実な成績のサトノクロニクルに
決めたいと思います。


前回も触れたとおり、
菊花賞②着の呪いが解けたのならば
クリンチャーとレインボーライン
ワンツーフィニッシュ もありえるでしょうね。


でも、今回 春の天皇賞を勝つのは、

サトノクロニクル です!


なんだかんだいっても
結局勝つのは一頭のみ!!

最後まで 楽しみましょう!!