心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

春天2018反省するなら今しかない!

98年ジャパンカップ 四才⑩着    三才③着
99年天皇賞春    五才⑤着    四才①着
   宝塚記念      ③着      ②着
   京都大賞典     ⑥着      ⑦着
   天皇賞秋      ②着      ①着
   ジャパンカップ   ⑥着      ①着
   有馬記念      ⑩着      ②着

こないだも書きましたが、
菊花賞②着 の馬は G1獲れていないんです。
その前年がスペシャルウィーク

なので、スペシャルウィークがお亡くなりになったので、
この 菊花賞②着 というのが
ちょっとした キーワード になると、
自分で言っておきながら、元来のへそ曲がり。
サトノクロニクル という トリッキーな単勝買い。。。

前走勝っている馬が やはり強いんです。
ローテも王道ですしね。
レインボーライン 勝って当然です。
菊花賞②着 の呪いは
父 ステイゴールドと何度もレースをした
スペシャルウィークが 天国から
解いてくれたのではないでしょうか。
最後の直線 ゴール前で 力を貸して
くれたのではないでしょうか?

確かに故障はしましたが、
(今現在、状況は把握できておりません)
競走馬は 勝ってナンボ。

勝たなければ 種牡馬として
価値が生まれないのです。

軽症であることを願います。

いいレースでした。

シュヴァルグラン、やはり強かったですね。
そして 同じく菊花賞②着のクリンチャーも
よく走ったと思います。

サトノクロニクルは残念でしたが、
なんと内枠沿いにスルスルと
ミッキーロケット ④着に滑り込んだじゃないですか!!


じつに見ごたえのある春天でした。
故障さえ軽度であれば。。。

馬券は外れても、こういうレースに
参加することが 大事なのです!

でも、ちょっと悔しいですね、今回は。


サトノクロニクルは 3200は長いですね。
ステイヤーではないんでしょうね。
クリンチャーは 来年の春天は面白いですね。


どうか レインボーラインを守ってください、