心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

ジャパンカップを考察する2019~結論

Mステの椎名林檎嬢、最高でしたね。

東京は雨のようで。。。

                      。

馬場が悪くなれば、ハーツクライ産駒の出番。

ステイゴールド産駒は厳しいかしらん。

 

データ対象は1998~2018年の19頭

(2002中山開催と2005アルカセットはのぞく)

 

馬齢別

牡三才3頭 四才8頭 五才1頭 六才1頭

牝三才2頭 四才2頭 五才2頭

 

前走

天皇賞秋9頭 京都大賞典3頭

秋華賞2頭 菊花賞2頭 毎日王冠1頭

アルゼンチン共和国杯1頭 凱旋門賞1頭

 

前走が天皇賞秋以外の馬(10頭)

1)近四走中3回の③着内

2)前走④着まで

3)近三走 重賞勝ちかG1連対

4)三才馬はローズキングダム以外はG1馬

 

この条件に合う馬はラヴズオンリーユーだけ

だったのですが、残念ながら回避なさいました。

レンブーケドールは 惜しいですが、無しです。

 

前走天皇賞秋の馬(9頭)

1)秋天勝った馬4頭 休み前G1(宝塚)④着内

2)秋天負けた馬5頭 過去四走中三走G1

  さらに休み前宝塚③着内(海外G1は④着内)

 

ということで、該当馬は ズバリ

スワーヴリチャード です。

 

なんだかんだいっても勝つのは一頭のみ!

 

わたしの見解では 結構前行くんじゃないかなと。

                      。

まあ逃げまではいかないにしても、いや、

逃げてもおもしろいんじゃないかなあと。

 

勝ってもメンバーが手薄だから、って

言われるんでしょうねえ。そんなことないのに。

 

つおいうまだと思います。

 

なんか 毎回 ちゃんと本気で走ってない

ような気がするんですよね。過去レースみると。

 

5馬身くらい ちぎってほしいです。