心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

2018オークス 勝つのはどっちだ?3

結論としては、

ラッキーライラック で行きます。

やはり 阪神JFを勝って
チューリップ賞で連対→桜花賞 と来てる馬は
四頭中四頭が オークス馬になっています。

思えば 桜花賞の勝ち馬を
ラッキーライラック と予想しなかったのは
このオークスを勝つべきと思っていたから、
なんでしょうねえ、あのときのわたし。。。

いまでは 競馬サークルは
アーモンドアイでもちきりですよね。
桜花賞時はラッキーライラックだったのに。

風見鶏。

ここでこそ、父オルフェーヴル という
血 だけで わたしは 推していいと思ってます。

距離がもつ、もたない論争はさておき、
ラッキーライラックのローテーションが
理想的だと思っているからです。

すこし大事なローテだったアーモンドアイ。

このオークスが 前走との間隔が
もっとも短いものとなります。

ここを 不安材料 としましょう。

まあ、一番は
松永幹夫調教師 の オークス制覇 への期待ですね。

とにかく無事に戦い抜いてほしいですね。