心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

エリザベス女王杯を考察する2020 パート5

アーモンドアイ、JCに参戦ですってね!すばらしい。

 

残っている馬は5頭。

2 サムシングジャスト(牝四才)

4 ソフトフルート(牝三才)

11ラヴズオンリーユー(牝四才)

14サトノガーネット(牝五才)

18ラッキーライラック(牝五才)

 

三才馬は やはりオークスもしくは桜花賞に出ていてほしいですよね。

出ていない場合は ファインモーションのようにローズ→秋華賞

連勝してほしいものです。

 

残念ながら、今年の三才馬は ”該当馬なし” となります。

 

さて、次は 五才馬ですが、人気薄で勝った馬は2頭とも

”重賞未勝利” だったんですね。つまり まったくノーマーク。

 

しかしサトノガーネットは 中日新聞杯を勝ってます。

”底が見えている” かもしれません。

 

さて ラッキーライラックの取捨ですが、

今現在(11/13 21:58)1番人気ではありませんが、

おそらく 当日 そうなると思われます。

仮に 4番人気以下だったら ”買い” なんですがねえ。

 

というわけで 勝つのは、

 

ラヴズオンリーユー か サムシングジャスト です。

 

ただ、ラヴズオンリーユーが父ディープインパクトに対し、

サムシングジャストの父はヴィクトワールピサ。。。

 

距離が2200mというのが、ちょっと長いような。。。

 

おそらく”1800m”くらいが ベスト距離なんですよね、

ヴィクトワールピサ産駒は。

 

そんで、阪神競馬場の実績もあり、距離もあっている

ディープインパクト産駒である ラヴズオンリーユー が

残るんです。

 

 

さて、果たして デムーロ騎手 久々のG1勝利になるのでしょうか?

 

なんだかんだいっても 勝つのは一頭のみ!

 

今、1番人気になってしまってるーーーーーーーー