心の成長が高校二年生で止まっている男の他愛の無い話

本当は50歳近辺のおっさんの。競馬、アイドル、小説。

オークスを考察する2023③

さて、最終コーナーです。

残る馬は

ライトクオンタム

リバティアイランド

ソーダズリング

ミッキーゴージャス

ハーパー

ドゥアイズ

の六頭です。

 

ここで気になるのは唯一のフローラ組。ソーダズリングです。不安要素は(1)乗り替わり(2)キャリアの少なさ(3)ハーツクライ×シンボリクリスエスの成長度 です。

①にかんしては戻るだけなのでそう考えすぎなくてもいいですが、前走の負け方がなんとなくひっかかりますね。②は2009年以降フローラS組で1勝馬は11頭中3頭しかいないんですが、キャリアが7戦が2頭、4戦が1頭なんです。4戦の馬は2013②着のエバーブロッサムですが、重賞②着の経験がありました。今回のソーダズリングは『3戦1勝』なんです。未勝利戦②、未勝利戦①、フローラS①というキャリアですので、ここは切らせていただきます。後ろ髪ひかれますがね。

同じようにミッキーゴージャスもキャリア不足で切りですね。

 

残るは桜花賞組4頭です。結局。

リバティアイランド(父ドゥラメンテ

ハーパー(父ハーツクライ

ドゥアイズ(父ルーラーシップ

ライトクオンタム(父ディープインパクト

 

                  。